新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

私たちデイリーエステートは、より多くのお客さまが安心して弊社サービスをご利用できるよう、安全確保を最優先に感染拡大防止対策に全力で取り組んでまいります。

<基本的な対策>

  • 勤務時間中及び出退勤時のマスク着用
  • 可能な限りの時差出勤及び在宅勤務を推進
  • 不要不急な会合や出張の自粛
  • 出勤時の体調確認や手洗い、うがいの励行
  • オフィス、施設内の消毒液設置
    (以下運営・販売・管理の現場)
  • 出勤時の検温
  • マスク、手袋やフェイスシールドの着用
  • ソーシャルディスタンスの確保
  • 換気、室内や器具の消毒

 

<感染者発生時の対策>

  • 当該従業者の行動履歴より濃厚に接触した者の特定
  • 当該従業員と接触の可能性があるものを自宅待機とし、健康状態の経過観察
  • 執務エリア等の消毒
  • 当該ビルの管理会社等への連絡

 

お客さまへのサービスを継続するために

運営・販売・管理に関わる事業は、直接お客さまと接する機会が多い事業です。感染拡大防止の施策と並行しながら、テレワーク環境を活かしてIoT活用を推進するなど、非接触を図り、事業継続に取り組んでいます。

賃貸物件の内見例)
オンライン接客を導入し、非対面での営業を実施。お客様が気になった物件に弊社スタッフが現地から動画撮影を行い、自宅からでも携帯電話上で実際のお部屋の様子を確認することが可能でございます。

又、IT重説を用いて賃貸物件の契約の説明をオンライン上で行っております。

*IT重説とは⇒賃貸物件において、契約書の内容説明を対面ではなく、ZOOM等のオンライン上で説明を行うこと